ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2022.10.10 17:47皇統問題

神戸での密教Liveアンケートを紹介 その1

密教Live「オドレら正気か?in神戸」はおかげさまで大盛況でした!

以下、アンケートを紹介します。

 

兵庫県60代男性 自営業

「日本だけがマスクを外せない」たしかに「日本特殊論」が図らずも説明されてしまいました。強者よしりんが弱者のために命を張る・・・シビれます。

広島県 50代男性 技術士

密教、来た甲斐がありました。裁判の話からの昔は殺権力、今は生権力で飼い慣らし、という流れを初めて知りました。衝撃でした。

愛知県40代男性 会社員

生権力の話は聞いていて耳からウロコが落ちる話でした。権力者の都合で良いように生かされるのは冗談じゃないと思いました。

よしりん先生が自分のことから話し始めて皇室のことまで話されて、自分もわかりやすくおもしろかったです。男尊女卑の話も納得することばかりでした。リベラルの気持ち、心情を保守こそ持たねばならないは、おっサル通り!と思いました。

コーヒーとチーズケーキがめっちゃおいしかったです。サポーターの方々の熱意が伝わり、とても居心地が良く楽しめました。

広島県 50代女性 臨床検査技師

伝統と因習の区別をつけて人間は進歩していかなければ皇室が滅んでしまうことを、もっと重く受け止めなければならないですね。

つまらない男尊女卑はさっさと捨てて、一刻も早く愛子さまを天皇にしてほしいです。

男尊女卑は誰かも幸せにしないです。

兵庫県50代男性 農業手伝い

「もち死」が考えつかないおもしろさでした。

大分県40代男性 スクールカウンセラー

男尊女卑の話から愛子様の話題にいくかと思えばLGBTの話にいったり、伝統や保守リベラルの話にいったりと、言論のジェットコースターに乗った感じでついていくのが大変でした。

にもかかわらず、各話題はリンクしており、最終的には皇室の話題につながるのはさすがだなと感じました。

今回のような質疑応答のない先生の辻説法もすごくいいなと思いました。

兵庫県50代女性 主婦

カイウラニ王女の話ははじめて聞きました。皇室も変わっていればなぁと思いました。

鳥取県40代女性 会社員

愛子様のおムコさんが青い目の外国人であっても私は全くかまわないし、愛子様が幸せだったら良いです。

愛知県40代女 店員

権力に生死まで管理されるのはすごくやだなーと思った。ネットなんか嫌いだけど、世の中は受け入れるのが当たり前な感じになっているのが怖いです。戦う先生はすごい。

もっと自由に語れる世の中であってほしい。ポリコレとかいやだ。

チーズケーキとコーヒーおいしかったです。

 

アンケートはその2に続きます。

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ